ERA〼WEBLOGS

家電・スマホ・趣味のブログです!

寒い北海道の冬を乗り越えるための家電3選

f:id:ndamezchata:20191228084526j:plain


こんにちわちわー!
北海道江別市野幌付近の片隅に生息する、
家電スマホ好きのSho.Tです!

冬もそろそろ本格的になってきましたね。
今回は北海道の寒い冬を乗り越えるための家電を3つ紹介します。

人感センサー付き セラミックファンヒーター 1200W マイコン

amzn.to

まずはスタンダード!セラミックファンヒーターからご紹介です。

寒い時、すぐに温かい風がほしい!そんなときに役立つのがこれです。

サイズもそんなに大きくないし持ち運びも2.5kgと容易なのでリビングに置いておいてもよし、寒いと感じるトイレや洗面台、脱衣所なんかでも活躍しそうです。

まあ実家ではもっぱらうちの猫に専有されてますが笑
ご自宅のペットの暖房にも良いかもしれないですね。

アイリスオーヤマの製品は広く普及していますので、ホームセンターや家電量販店、ネットでも簡単に入手できることが強みですね。

北海道に来たばっかりで、寒い・・・暖房どうしよう・・・><;
と思っている方にまずおすすめしたいです。

 

パナソニック 電気かけしき毛布

www.amazon.co.jp

 

寝るときが一番寒い、リビングで仮眠が取りたいけど肌寒いな…。

そんなときにお役立ちなのが掛敷電気毛布です。

普通の電気毛布なら割とチクチクする素材ですが、こちらはポリエステルとアクリルなので、普通の毛布と変わりません!

キトサン配合ですので、ちょっと臭くなってしまいがちな毛布の部分も防臭抗菌されており、ダニ対策もバッチリ!

温度調節もかなりの段階があるので、楽に温度調節が可能です!

寝具と一緒に合わせて電気毛布も考えてはいかがでしょうか?

 

コロナ 石油ファンヒーター FH-G32YA2

それでも寒い・・・困ったな・・・という方におすすめなのが、こちら!

老舗のコロナ製のG32シリーズをおすすめします。

この機種は一人暮らしやリビングなどの補助暖房に使われるぐらいの暖房能力があります。基本、木造9畳、コンクリート12畳ぐらいが3.2kwのカバー範囲です。

コロナはファンヒータ特有の匂いをカットする技術に優れていて、暖房を切った時の特有の匂いがなくクリーンな空気でいられるのが強みです!(もちろん換気はしてくださいね)

3.2kwで暖房ホースをつなぎ、こたつに送ってる方もよく見かけますが、そんな事もできるぐらいには性能もありますし、リーズナブルに冬が乗り越えられます!

個人が手軽にできるのであればこれがベストバイでしょう。

 

まとめ

こんな感じで紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

北海道の冬は寒いですからね・・・寒いと思ったら無理しないで暖房に頼るが吉です。

皆様、風邪など召されないように暖かくして年末年始をお過ごしください!

 

それでは皆様~またまたちょこちょこよろしくお願いしますーー!!